実例紹介

こだわりを詰め込んだ2年越しのマイホーム

  • 注文住宅
  • 土地
  • モダン
  • 子育て

W様

お客様がこだわったポイントとそこに対する提案

将来、子供が成長してからも、常に家族が集うLDKを通って子供部屋に入る動線にしたかったので、LDKを通って2階に行けるリビング階段のある間取りにしました。また、収納が多くほしかったので、1階にファミリークロークやシューズクローク、コートなどがかけられるハンギングもつけてもらいました。

2階に造ったロフト(小屋裏収納)は、今は主人の隠れ部屋(趣味部屋)として使っており、後々は収納に使うことも想定した、収納力のあるお家を実現することができました。

その他、玄関・トイレ・WICなどのアクセントクロスや、玄関・ダイニングのニッチ、リビングから縁側風に使えるウッドデッキ、廊下からリビングへの入り口をアーチ型にするなど、細かい部分にもこだわりを詰め込んだ家を建てることができました。

家を建てる上での問題や課題とそこに対する解決策

希望しているエリアが人気のエリアだったこともあり、土地探しに苦戦しました。土地も妥協したくなかったので土地探しに1年かかりましたが、家づくりカウンターの担当者の方と、紹介していただいた工務店様が土地探しに協力してくださったおかげで、予算内で希望通りのエリアに土地を見つけることができました。

どういう経緯で家を建てることになったのか

賃貸に住んでいたのですが、毎月の家賃支出を考えると、資産として残るマイホームを購入して住宅ローンの支払いにあてた方が良いのかなと思うようになりました。さらに子供が産まれ、子供が走り回ったりする音も気にしないでいい環境が望ましいと考え、家を建てることを決心しました。

担当コンシェルジュより

家づくりカウンターがオープンして最初に担当させていただいたお客様です。お会いした時点では、お家づくりを実現させるにはクリアしなくてはならない課題が沢山ある方でしたので、一つ一つ解決していきながら全力でサポートさせていただきました。

土地探し期間を含め、約2年越しでのマイホーム完成となりましたが、大変だった時期も一緒に乗り越えることができ、現在は新居で毎日快適な日々を送られてるとのお話をお聞かせいただいた時は本当に嬉しかったです。W様邸完成、本当におめでとうございます。

名前 W様 家族構成 4人家族(ご主人様・ 奥様・お子様2人)
所在地 福岡県 福岡市